甲州街道沿い 夜ラン

スポリート編集長です。


最近やっと涼しくなったので夜ランで走るのが多くなってきました。

今まで夜ランの機会がなかったのですが、走ってみるとコースが日中と変わってまた楽しい。

日中は河川敷などで走るのが多かったのですが、夜は街灯が少ないのでちょっと寂しい。というか、ひと気がないと怖い。

ヘッドライトつけて走るのもまだ抵抗あるので、街中で走るのが中心になりました。

日中とは違い、夜の街を走るのもまた新鮮。

最近高尾にできた商業施設「iias(イーアス)」


夜の甲州街道


普段車で走るような道を走っていると見える風景が違うので、こんなお店があるのかーとか感じながら楽しかったりします。

これは昔営業で外回りしていた感覚に近いですね。走る事でその街に詳しくなっていく。これもまた走る楽しみの一つではないでしょうか。