御茶ノ水のミズノエスポートに行ってきました

スポリート編集長です。


御茶ノ水にあるミズノさんの直営総合店ミズノエスポートに行ってきました。


伺ったのは後輩との商品勉強会のためでしたが、改めて見ると何でもあるなーと感心。ミズノの真面目な商品開発はすごく好感もてます。改めてスポーツへのこだわりを再確認できました。


今話題の日曜ドラマ「陸王」のポスターもありました。

こちらドラマで出てくるシューズは、ドラマの撮影場所にも使われた足袋シューズ「無敵」で有名なきねやさん、足袋型シューズ「ラフィート」の岡本製甲さんなど、複数のシューズメーカーが監修?しながら製作はミズノさんがおこなったシューズらしいです。

一般店舗での販売はしないようで、直営店舗か直営ネットショップで少量のみ販売らしいです。

ホント少量らしいので、まぁ手に入れるのは至難の業でしょうね。


主演の茂木裕人役である竹内涼真さんは、ウチの息子がハマってた「仮面ライダードライブ」泊進ノ介役でした。彼の活躍がテレビで見れるところこちらも嬉しくなったりします。

今5-6歳くらいの男の子いるご家庭あるあるでしょうか。。。


こんなランボルギーニ限定コラボシューズなども。

価格はアレですが、直営ならではのレアものですね。他にも限定品など色々あって楽しめました。


ランニングでは先日発売のウェーブライダー21がピックアップされてました。ちょうど私が伺ったときには海外からのお客様が試し履き中。ミズノウェーブがかなり気に入ったようでした。

次に伺う時にはF.O.R.Mを使ってランニングフォームをチェックしてみたいですね。