ランニング時はSONYのBluetoothイヤホン

スポリート編集長です。


皆さんはランニング時に音楽を聴く派ですか?聴かない派ですか?


私は断然、音楽聴く派。
むしろ音楽を聴かないと走れないと言っても過言ではないくらい。


結構リズムにつられてペース配分難しいですが1~2時間位走っているのに音楽無しだと飽きてしまってしょうがない。このあたりはまだまだ初心者ゆえの余裕のなさでしょうか。


ところで誰も気にならないでしょうがw編集長愛用のイヤホンをご紹介しちゃいます。


こちらSONYのBluetoothヘッドセット。MDR-XB50BSという型式の商品です。



スマホの電話も取れるのでヘッドセットとあります。が、まぁイヤホンでいいですよね。細かいことは気にしない。


スマホで音楽聴いてますのでBluetoothなのはもちろんですが防水設計なのと、フィッティングが気に入ってます。低音の伝わり方も心地よく走っていて邪魔にならない。耳の内側に引っ掛けるように固定するのですがこれも秀逸。落ちないしズレない。付けて音楽聴きながら走っているとかなり没頭できます。


最近Bluetoothイヤホンが中国系?のよく知らないメーカーが多くて。。。何買えばよいか正直迷ってました。ミーハー心からSONYにしましたが、これが正解!大満足!そこまで価格も高くないので手も出しやすくコスパ高いと感じてます。


そんな訳で私のルーティン。電源ONで流れる音声「Bluetooth Connected 」でランニング開始!行ってきます!