クラウドファンディングに参加してみた(ランナー用エナジージェル届きました)

スポリート編集長です。


年の瀬になり、振り返ってみると今年は終始バタバタしていて記憶が所々ありません。Spoleteが始まった年なので当然ですが。私生活もなんかずっと忙しかった。。。まぁ公私ともども充実していたということにしておきます。


ブログも仕事していると書けないし、家帰るとよけい書けないし、忙しくて走れないし、ランネタないし、個人ブログの方が数倍ラクですね。好き勝手書けるしね。


クラウドファンディング(CAMPFIRE)に参加してみた。

タイトルにあるように、個人的にクラウドファンディングに参加した商品「ORGANIXジェル」を本日受け取りました。ポスト開けたのが今日だっただけなので、数日前に届いてたかも??取材で知り合った株式会社TSUKURUさんの新製品です。

開発には色々と大変御苦労なさったようで今時期の到着。でもトレラン大会とかまだ春先もあるし私的には全然OKです。こういう事も含めてのクラウドファンディングの楽しさです。4月トレランの大会に出るので使ってみようかなと思ってます。


参加したクラウドファンディング

CAMPFIREは結構メジャーなクラウドファンディングだと思うのですがコチラを使うのは初めてでした。登録は簡単で参加もラク。スマホ上で全部がカンタンに済ませられて便利ですね。ただ今回のTSUKURUさんとかとは別として、いかにも広告的に毎回前面に出てくるプロジェクトが多すぎて見てて疲れる。。。あくまで個人の感想で批判ではないです。これからも使いますよ、クラウドファンディング。


味の感想

試作品も食べてますが、美味しかった。完成品はもっと食べやすい印象です。炭酸のないエナジー系な味ですが、甘すぎないのですっきり感がある。カムカム(ブラジル産フルーツ)のつぶつぶ感とか程よい咀嚼があって良い感じ。あ、私は何でも美味しく食べちゃう味オンチなヒトですので他人の参考にはなりません。とりあえず来年の走り始め?から使ってみようかな。ギアマニアからサプリマニアにもなりかけている自分には新製品が大好物。早く本番で試したい。


正直走ってないので参考になるところがないな。。。
つまりクラウドファンディングで商品が届いたよって内容でした。


ということでこれから大掃除でもして良い年を迎えたいと思います。
みなさんも良いお年を。

ORGANIX 過去の紹介記事(プロジェクト終了ですが一応)