誰も知りたがらないランニング私物の買い物【R×Lソックス & グローブ】

スポリート編集長です。


最近八王子市は朝夜に気温がマイナスになってます。先日テレビのバラエティで八王子市が出てましたが「都心より2~3度低い」というテロップ紹介でした。都心から見るとまぁそんな認識ですよね、正解。


そんな(東京にしては)寒い八王子で走ってますので手袋を買いました。前から欲しかったR×L SOCKSのレーシンググローブをゲット。あと五本指ソックスもついでに衝動買い。

レーシンググローブ

R×L SOCKS レーシング グローブ 【ブラック】

フィット感抜群でズレない。ランの邪魔にならないので気に入ってます。何故もっと早く買わなかったのか!と思うほど、私にとって冬ラン必須アイテムになりました。


ソックス

R×L SOCKS ランニングソックス (5本指) 【26-28cm】【ブルー】

やはりソックスといえばR×L SOCKS。信頼性の高い商品で間違いがない。


五本指の開放感は言うまでもなく、無縫製で縫い目が無い。よって糸の当たりが無いためフィット感が抜群。蹴り出しのグリップもすべり止めのお陰でシューズの中でよく掴めます。初めて使ったのは8年くらい前でしょうか。やはり信頼のあるブランドです。昔に比べてラインナップもたくさん増えてきて今後がたのしみですね。


以上買い物好き編集長でした。