【マラソンアンバサダー募集開始】かのこ24歳 フルマラソン完走への道のり!(オフショット)

スポリート編集長です。


すでに記事公開されてますが「完走応援企画」皆さん読んで頂けましたでしょうか?スポリートでは初心者ランナーの応援をしています。

かのこ24歳 フルマラソン完走への道のり!



走りはじめると出てくる課題や問題は、プロの目から診断すると驚くほど明確になります。迷えるビギナーランナーは無事完走できるのか!?企画はまだ続きますので最後まで楽しく読んで頂ければうれしいです。

マラソンアンバサダー募集開始

スポリートでは「第二のかのこちゃんを探せ!」とばかりに、走りだしてみたいマラソンアンバサダーを募集します!初心者ランナー大歓迎!マラソンが目標でなくてもOKですよ。一緒に走りだしましょう。(応募は下記バナー先より)


第二弾記事公開記念?オフショット

完走応援企画の第二弾が本日公開されました。じつは記事の内容以外にもタメになる話をたくさんしていただきました。「初心者用ランニングシューズなんて存在しません。靴の違いは用途の違いなんです。」など、経験に裏付けられた話は目からウロコの内容ばかりでした。ワタシも藤原商会さんのお買い物ツアー行きたいです。


シューフィッターでもある藤原さんの足型計測がはじまる所。足を知って、靴を合わせる。大事なことです。


片足での屈伸でグラつかないように。第一弾のTREATさんでもチェックしていましたスタビリティ(安定性)はケガをしないためにも重要な要素。


改めてジブンの着地をチェックしている所。「運動していない女の子の足」と言われたときの絶望の表情には一同爆笑。


以上、オフショットでした。