金メダリストが飲んでいるスポーツ燃料「MAURTEN DRINK MIX」が新パッケージと新価格で販売スタート!

MAURTEN DRINK MIX

スポリート編集部です。


スウェーデン・イエテボリ大学にて研究・開発され、2018年1月に日本での販売を開始した、アスリートのエネルギー補給をサポートするスポーツドリンク「MAURTEN DRINK MIX」が、パッケージの日本語表記を伴うデザイン変更と、1箱あたりの袋入り数の変更による価格改定が行なわれます。


MAURTEN DRINK MIX 新パッケージ

MAURTEN DRINK MIX

●MAURTEN DRINK MIX 320
発売日:6月20日(水)
改定後 価格:9,800円 (税抜)
改定後 1箱袋数:10袋
炭水化物内容量:80g


●MAURTEN DRINK MIX 160
発売日:6月20日(水)
改定後 価格:6,000円 (税抜)
改定後 1箱袋数:10袋
炭水化物内容量:40g


●MAURTEN オリジナルボトル
モルテンオリジナルのドリンクボトルです。モルテンドリンクミックス1袋と500㎖の水をボトルに入れて、よく振って溶かしておのみください。
発売日:6月20日(水)
商品価格:1,500円 (税別)


[モルテン]の検索結果 - スポリートショップ


スポーツドリンクの限界

皆さんがよく飲まれているスポーツドリンクの役割は水分補給だけではありません。
多くのスポーツドリンクには「炭水化物」が含まれており、それがエネルギーに変換されることで運動の原動力となります。しかし人間の胃は吸収率の限界が存在するため、スポーツドリンクに含有できる炭水化物量には限りがあり、その含有量は長年変わることはありませんでした。


結果、多くのエネルギーを必要とするスポーツシーンなど、スポーツドリンクだけで摂取できる炭水化物量ではエネルギー不足になることがあります。その場合、水分補給の他にカロリー補給もしなければエネルギーが枯渇してしまいます。


モルテンの革命的な技術

モルテンは科学者とアスリートとが密接に協力し、研究開発を進めた「 ハイドロゲル 」という新技術の発明により、従来のスポーツドリンクより約3倍もの高濃度の炭水化物をエネルギーに変換することができます。


モルテンの特徴は、飲むと胃の酸性度で即座にジェル状のハイドロゲルに変換されてカプセル化する点です。ハイドロゲルは胃を通り過ぎ、腸に達することでより効率的に吸収されます。よって従来のドリンクと違い、胃で吸収できるはるかに多くの炭水化物をエネルギーに変換することに成功しました。


結果、今では世界最高ランクのマラソン選手たちが、モルテン・スポーツドリンクミックスを用いて、トレーニングやレースを行っております。
(参照: https://maurten.jp/results/