ホカオネオネ展示会「カーボンX」とりあえず試し履き

ホカオネオネ展示会に行ってきました。
常に話題性のある商品を発表する目が離せないランニングシューズブランド。


個人的にはロードカテゴリから出る予定の新モデルがとても良い感触でした。
定評のあるクッショニングに足入れした際に感じるダイレクト感が増した新モデル(クリフトンではない。)


あとはやっぱり話題の『カーボンX』
Fさんのところで見てましたが、実際のジャストサイズで走るのは初。


特徴的なカーボンファイバープレートは、N社のような反発をもらうというより、ホカオネオネらしいメタロッカー機能と融合したような、脚の回りやすさに効果が出ているように感じました。
脚が勝手にローリングして前に出てしまうって感触なので、無心でガンガン走れるイメージ。ちょっと走りすぎて展示会で一人汗だく。。。


これからも楽しみなシューズを出してくれそうです。