STANCE カリフォルニア発の人気ソックスブランド

スポリート編集長です。


STANCE(スタンス)ってご存知でしょうか。
オシャレで、ものすご~く多彩なデザインのラインナップが特徴的な靴下ブランドです。
原宿ショールームにお邪魔してきました。




OFFICE Visits STANCE SOCKS HQ


靴下をキャンバスに、もっとオシャレに「魅せるソックス」へ。
MLB、NBAなどのメジャースポーツのオフィシャルパートナーであり、カルフォルニアの西海岸文化から発祥しているもののサーフ的な雰囲気だけでなく、ランニング、トレッキング、ゴルフ、ジムなどなど。。。ありとあらゆるシーンで使えるクールなソックス。
当然スポーツカテゴリ毎に機能的な面も充実していて、ランニングにはランに適したパターン形状になっているのでプロ選手も納得のクオリティ。
縫製もつま先の「あたり」を少なくしたり、デザインの転写も生地が伸びた際の「割れ」を避ける工夫がされていたりと、デザインだけでなく品質面にも一流のコダワリを持って作っているそうです。私もランニング用に欲しくなってしまいました。


そして商品は3ヶ月毎に新作が発売!
次から次へと新しいデザインが生まれていて飽きないですし、アメリカのお店では来店のたびに買っていく方も多いそうです。やはりというか、当然プレゼント・ギフトにも人気とのこと。


先日はカナダのジャスティン・トルドー首相も「スターウォーズ」のSTANCEを履いてニュースになってましたね。公式のアンバサダー的な方々もすごい面子。



日本でのマーケティングはまさに今決めている最中だそうで、今後メディアにもドンドン露出してくるとのこと。
日本は「靴を脱ぐ」文化なので、より一層「魅せる」STACEを楽しんでもらえると期待しているそう。久々勢いを感じるブランドでした。
これから「STANCE」は要チェックです!