八王子市役所本庁舎の食堂でつけ麺ランチ(東中野 大勝軒)

八王子市役所 大勝軒つけ麺

スポリート編集長です。


八王子市役所に行ってきたので、ついでに食堂でランチ。東中野の大勝軒「つけ麺」(¥600)があったのでサラダ(¥160)と一緒に食べてきました。
大勝軒?中野じゃなくて?詳しい説明が無かったのでよくわからなかったですが、味はお腹が空いていたので普通に美味しかった。麺は太麺で意外?ともちもち。豚肉ベースをガラスープで割ってる?スープも優しい味でまぁ美味しかった。チャーシューが意外と厚めでしっかりしていた。でも¥600か。。。安くはない?
市役所の食堂でこういったラーメンを食べれるのが新鮮で、味より勝りました。


八王子から変えていこう!食品ロス削減プロジェクト、というのがあちこちに張ってありました。「え、それ残すの・・・」ちょっと衝撃なマスコットキャラ「クルリ」さんをパシャリ。
八王子市の皆さん!あなたの一言で、食品ロスは減らせます。

もちろんワタシも残さないように食べました!
ごちそうさま!