抽選に落ちた東京マラソンのEXPOに一般来場者で行く。

スポリート編集長です。


出場ランナー3万人超を含めた10万人以上が来場するという、おそらく日本最大級のランニングイベントの東京マラソンEXPOに行ってきました。できれば東京マラソンに出場する時に行きたかった。。。


東京マラソンEXPOは大規模合同展示会

EXPOはランニング用品メーカー以外にも多彩な出展者が数多く出展している大規模な合同展示会みたいなイメージですかね。参加型イベントも多くて来場者はみんな楽しんでました。会場で出場する知人に会えば「出るの?」「仕事です」の繰り返しで寂しさを感じ、大会に向けヒートアップしていく様が羨ましかったりする。


以下はたまたま撮った写真です。

アメックスの指で操作するマラソンゲームブースは混み合って大盛況。何故にアメックス?


アサヒでは入り口付近でいきなりドライゼロを配られて飲むか迷う。ノンアルコールでも勤務中ですので摂取不可!



東京メトロ【スペシャルムービー】Find my Tokyo.「Challenge192_東京マラソン2018/思わず振り向く応援をしよう!」篇
東京メトロでは石原さとみさんのムービーが流れてました。かわいいは正義です。


EPSONで銅像パフォーマンスやってました。動かないヒト。
お金を入れると動き出す、、、訳ではありませんでした。金のGPSランウォッチがシブい!


山崎パンは大量のランチパック。すっかり剛力彩芽さんのイメージが浸透した感じがします。CM脳内再生がひどい。


ガーミンでは先日ローンチされたフォアアスリート645と645Music
毎年新作発表を続けているのは流石です。より見やすく高性能に。まぁ相変わらず売れるんでしょうね。


ツインズさんのキャタピランで新製品の説明を受けたり。担当さん超ガタイ良いのにめちゃ速いランナーなのでビビります。パッケージが発売当初からかわってないことに歴史を感じるのは私だけ?


新潟県観光協会のサドッキーがあらわれた。


長年の友人であるアリストの島田さんとパシャリ。なんだこの表情。
かおりんはこの時間他に行っているようでした。愛飲する「酒の用心棒」をEXPO限定価格にて購入。愛飲するのはランサプリではありません。


他にも色々あったのですが、見るのと話すのとが忙しくて写真撮り忘れてしまいました。


今度こそ出場ランナーとしてEXPO行きたい。