いま走りたくなるメディア - スポリート 公式ブログ

スポーツの楽しさを共有するためのメディア スポリート の公式ブログです。

アシックス×早稲田大学キャンパスストア

スポリート編集長です。


先日、用があって早稲田に行ったのでアシックスストアに寄ってきました。
話には聞いていましたが行くのは初めて。

  

とりあえずお土産に買ってみました。

早稲田カラーのえんじ色ウェア。アシックスとは大学単位での組織的連携を結んでいます。選ぶのはスポリートとしては当然の競走部Tシャツandタオル
これ結構恥ずかしいですね。ちょっと若返る気分でした。




ミズノ ウェーブライダー21

スポリート編集部です。


ミズノから新モデル「ウェーブライダー21」が発売されます。


ランニングのトレーニングからレースまで。初心者から中級者な幅広い層のランをしっかりとサポートする人気モデル21代目となります。


波型形状が踏み込んだ時の衝撃を左右にブレることなく吸収。本モデルの新形状は更に横ぶれしにくい構造へと進化しています。
踏み込む衝撃を反発させるソールは、その反発力を推進力に利用し、体重移動がよりスムーズに。
しっかりとした安定感ある作りはさすが信頼のミズノ。
ウェーブライダー21はジョギング、ランニング、マラソン完走への強い味方になります。

これから走りはじめる方。レースの完走を目指す方など、是非ミズノのウェーブライダー21を試してみてはいかがでしょうか。

ザバス ミルクプロテイン脂肪0ゼロ

スポリート編集長です。


編集部の仲間より教えてもらって以来ハマっているのが「ザバス ミルクプロテイン脂肪0ゼロ」です。ランニング後に必ずコンビニ行って飲みながら帰るパターン。


脂質0gでたんぱく質15.0g!かなりの量です。ランニング後に「早くたんぱく質取らなきゃ!」って焦らずに済むので気が楽w
明治さん独自の速攻吸収製法とのことで吸収性もよいというのは嬉しい。お気に入りポイントとしては味ですかね。フルーティーな味が飲みやすくてランニング後だとゴクゴク飲めちゃう、普通に美味しいレベル。
こんな素晴らしい商品がコンビニで気軽に手に入るのですから便利な世の中になったものです。