いま走りたくなるメディア - スポリート 公式ブログ

スポーツの楽しさを共有するためのメディア スポリート の公式ブログです。

【10/9 東京都八王子市開催】ランニング・パフォーマンスUPセミナー(八王子スポーツ整形外科)

スポリート編集長です。


八王子でも有名なスポーツ医院「八王子スポーツ整形外科」で、ランニングのパフォーマンスUPのためのラントレセミナーが開催されます。
同じ八王子つながりで仲良くさせてもらってますのでブログでもご紹介。


病院でラントレって?と疑問に思った方。


じつは八王子スポーツ整形外科さんはケガの治療だけでなく、その予後にケガを再発しないため、更に言えばそもそもケガをしないためのトレーニング方法まで。
個人に合わせたメニューですべて面倒を見てくれるという、受傷からスポーツ復帰までトータルサポートをしている日本でも数少ない医院+リハビリ+パーソナルトレーニング施設なのです!すごい!


今回ご紹介するのはそのパーソナルトレーニングを受け持つフィットネス部門のセミナーです。


前半の40分座学、後半の50分で実技のグループワークという内容。
座学に40分って結構珍しい?ことで、講師の稲川祥史さんは大学でスポーツの研究までしていた日本体育協会公認アスレティックトレーナー。以前のセミナーで座学の内容が好評だったため今回はそこを重点におきました、とのこと。


ただ漠然と走るだけだと、なかなか記録更新やパフォーマンスUPにつながりません。
走るコツのようなものが存在していて、それを知ると知らないでは大きな差になってくるものです。
そういったコツを伝授できるセミナーなので、これから走り始める人~すでに走っている人まで幅広い層にフィットする内容。

まったくの初心者でも歓迎。飛び入りでも歓迎。これから走りたい人は誰でも歓迎しますとのこと。
「へ~」と思ったら行ってみましょう!私もいきます!

健康診断の季節なので数値がヤバイと思っている方も多いでしょう。。。
マラソン大会も増えてきますのでランナーもこれから本格的に走り始める人は多いと思います。
この機会に是非八王子スポーツ整形外科に足を運んでみてはいかがでしょうか。