マラソン応援で感動して、遭難しかけた話。

スポリート編集長です。


ひっそりとたまに更新しているブログ。見てくれる方はもちろん読んでいるであろう「かのこマラソン応援企画」は、自分にとっても非常に思い入れ深い企画になりました。もちろん大会本番は応援に行って来ましたよ。

かのこ24歳ちゃんの足跡




制限時間ギリギリ感動のゴール

リアルにリミット6時間ギリギリじゃん!でも文句なしの完走!感動的なゴールになりました。仕事抜きにして久しぶりにリアルで涙腺緩みました。そりゃ泣きますよ。16km第一関門で「ヒザ痛い」言い出したときにはどうしようかと思いました。応援ナビでも予測より遅れてて、なかなか計測地点に来ないからずっとハラハラ。我が子を見守る様な気分でもう気が気でなかった。無事に終わってホッとした~
今はメディアコンセプト通り「走りたくなるわ~」とほくそ笑んでいます。今からレポートが楽しみです。
※追記 2018年04月12日 最終回公開しました。

ショートカット遭難編

ブログらしく番外編的なネタ。今回のコースは結構ウネウネしてまして、関門の場所で応援してもショートカットすれば追いかけられるような配置。しかもランナーの間近で応援ができるという良い意味でゆるい?アットホーム感ある佐倉朝日健康マラソン。ステキですね。じゃあ、関門ごとに追いかけて応援しよう!ということになり。。。

山をショートカットするはずが、

あやうく遭難しかけました。

行けば行くほどモノノケな世界に入っていく。


おそらくマップのデータが古すぎるのか、ナビの指示方向は合っていても道がなくなっていたようです。最悪ゴールに間に合わなかったらシャレにならないと急いで戻ってなんとか到着。無事応援できました。

こんな看板あったら行けると思っちゃうよ!最初は笑ってたけど後半真面目に焦った取材班。結論としては、マラソン応援は感動的!でもショートカットは歩道を歩こう!ということでした。おわり。