【八王子】最高の天気でお花見ランを楽しんだ

スポリート編集長です。


この写真は今月初旬。八重桜やハナモモが軽く散り始めた感じがとてもキレイな道でした。


八王子市はご存知の通り?いちおう東京都です。都心に比べ自然豊かな地域なので緑や草花を見ながらのランニングができます。というか、いわゆる皇居ランなどに比べても圧倒的に自然が多い。


以前に皇居ラン取材で編集部員が感想を聞かれて(自然が多かった的な返事を期待していたらしいが)「ビルが多くて楽しかった」と言ったら理解されなかったというのも笑い話。


地元にいると気づきにくいけど八王子の「走る自然環境が魅力的」というのは一つのウリなのだろう。そんなこともあり八王子のランスポットを発掘するべく、編集部オススメの地域を仲良しの八王子スポーツ整形外科のトレーナーさんと一緒に走ってきました。それが冒頭の写真。


天候にも恵まれて最高にキモチ良かった~


今回オススメのルートはココ。

この延長上でみんなに「八王子に走りに来て」って言えると良いなぁ。